情報商材だけでなく、必勝法が外為口座の使用法にも隠されています。 それは組み合わせです。勝っている人ほどめんどくさがらずにスワップ口座と両建可能口座をコンボしてます。
外為キッドの外為ブログ情報


昨日の続きです。

資金の10万円にたいして一回のトレードのリスクは5000円までというのは

昨日書きました。

今度はなぜストップトレイリングが資金10万円外為投資法で使えない

か考えましょう。

このこともほかのどのブログでも書いてありません
外為キッドの外為ブログ情報続き


まずこの間のG7後の数日間で10円くらい動いたドル/円相場を

思い出してください。

こんなときストップトレイリングで利益を追求したほうがいいじゃない

かという意見のほうが多いみたいですが外為キッドはそうは思いませ

ん。

よく考えてみて下さい。今回の外為相場で一気に10円動いたのでしょ

うか?

違います。毎日調整を繰り返しながら10円動いたのです。

一見直線的に動いてるように見えても毎日50銭くらいの戻りは何回も

ありました。

ということは、この外為資金10万円のトレード法ではストップトレイ

リングは使えません。

なにせ50銭しかリスクを取れません。毎日ストップトレイリングでつ

いていこうとしても毎日振り落とされることになります。

ということは50銭の損ぎりに対して一日で動くだろう値幅の範囲で

細かく利益を確定していかなければなりません。

ストップトレイリングを日足を基準に行うならばせめてその通貨の

1%、1ドルがいま110円だと仮定すると1円10銭ぐらいまで

損ぎりの幅がとれる資金がないと使える方法ではありません。

このことから資金10万円の外為トレード法としては細かい利益確定の一定化

が常勝外為トレードの必要条件になります。

最大にとれる外為トレードの一回のリスクが5000円までだとしたら

日足をトレードの時間軸にすることはちょっと難しいと思います。

60分足以内のろうそく足を選ぶしかないのではないでしょうか。

今度はストップトレイリングよりも利益確定の値幅一定化のほうが

良いこともあるということについて書きたいと思います
コメント
この記事へのコメント
みなさんコメントありがとうございますv-10

基本的なことかもしれないけど、すこしでもわかりやすいように書いていけたら良いと思っていますv-14
2006/05/30(火) 14:55 | URL | きっど #-[ 編集]
こんにちは。
なるほどです。
こまめに利確して積み上げていくと、リスクもだんだんに緩和されますよね。
2006/05/30(火) 14:43 | URL | 外為主婦zhuan #-[ 編集]
こんにちは。
そう!頭で分かってはいるんですけど。。。
含み益が増えるとついついリカクを先延ばし、値が戻ってくると
「さっきの高値くらいまでは戻るはず」
なんてことを考え始め、結局含み損。。。
なんてこと、多々ありました。今度こそ考えを改めます。
2006/05/30(火) 13:07 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(火) 01:38 | | #[ 編集]
こんばんは

確かにデイトレ、スキャルは値幅一定の方が機能しやすいですね。
なるほど!です。
2006/05/30(火) 01:23 | URL | 外為の夢☆サイゴウ #hxVVvPlI[ 編集]
たしかに!!!コレはどこのブログにもかいてないかも。(って全部ブログを見てるわけじゃないけど)でも自分も大体10万ぐらいで1ポジ2万円のとこ使ってるので激しく納得です。
細かくリカクじゃ!!!!!!!!!!!!!v-205
2006/05/29(月) 23:27 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefxgaikafx.blog66.fc2.com/tb.php/18-cad80122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中